BIANCHI SPRINTのタイヤをVittoria CORSA(アメサイド)に交換した

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かつて JUMBO VISMA がビアンキに乗っていた頃、チェレステのフレームにアメサイドのタイヤの組み合わせがカッコよかったのを覚えている。

それを自分のバイクでも再現したくなり、タイヤを交換することにした。

アメサイドのタイヤはいくつか選択肢があるがアメ色の濃さに各社違いがあって、一番イメージに近かったVittoria CORSA(ビットリア コルサ)にした。

前後2本購入
開封してタイヤを交換

before / after

before
after

アルテグラの50mmハイトホイールは見た目がシンプルなので、アメサイドがアクセントになって良い感じ。オールブラックのタイヤもいいけど、やっぱり思い入れのあるカラーリングは格別。

CORSAの重量計測

beforeは完成車についていたVittoria RUBINO というやつで、交換時に計測したところ310gだった。Vittoria CORSAは割と重い部類のようなので、特に変化は感じられず。

とはいえ、見た目重視で選んだので大満足。
「ビアンキのチェレステカラーにアメサイドのタイヤってどんな感じ?」って気になる方の参考になれば嬉しい。

おニューのタイヤで駒沢公園を走ってきた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA