奥さん、遂にSPDペダルデビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

奥さんとのライドもだいぶ回数を重ねてきて徐々に慣れてきたようなので、興味があると言っていたビンディングペダルを導入することにした。

自分はSPD-SLペダルを使ってるが、しょっぱなから立ちごけもしたし、ヒヤッとする場面は多々あった。奥さんに痛い思いはしてほしくないので、外しやすさ・歩きやすさに優れると言われる(使ったことないので)SPDペダルにした。

ショップで試着してサイズを吟味し、両面のSPDペダルも購入。

早速ペダルを交換してみる。

実走前に、近所の公園でつけたり外したりの練習。思った以上にすぐに慣れてびっくりした。

フラットペダルだと疲れてくると足の位置が定まらない、と言っていたので、これで安定すると良いな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA